保証について

度付きメガネ購入でついてくる3つの保証

度付きのメガネフレーム等、加工を伴う商品をご購入いただくと、もれなく3つの保証がついてきます。

※お風呂メガネ、老眼鏡、サングラス、ルーペなど、既製品については保証対象外となります。予めご了承ください。

  • 1.見え方保証

    度数の進行や度数になじまない場合
    商品発送日から1年以内であれば
    2回に限り、度付きレンズの無料交換をいたします。

  • 2.メガネ品質保証

    正常なご使用で不具合が生じた場合
    商品発送日から6ヵ月以内であれば
    1回に限り、メガネを無料交換いたします。

  • 3.破損保証

    ご自身の過失・不注意で破損された場合
    商品発送日から1年以内であれば
    1回に限り、通常価格の半額にて交換いたします。

各種保証のご利用について

ご利用の際は、購入時に同封しております保証書をご用意ください。保証書の確認が取れない場合は、内容確認などにお時間が掛かることがございます。

見え方保証について

見え方保証とは?

日常使用において見え方に不具合が生じた場合に、度付きレンズの交換にて対応する保証サービスです。
(処方ミス、度数の強弱、歪む、チラつく、気持ち悪くなるなど)


※レンズのみ新規交換。交換したレンズは回収となります。

保証期間と回数について

商品発送日から1年以内。保証回数は2回まで。

ご依頼の手順について

【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】

その際、下記項目内容をご記載ください。

  • お名前
  • 商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
  • 問合せ内容に「レンズ見え方保証」と記載
  • ご依頼の理由
    (不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)

【2.保証適用の確認後、メガネの発送手続きをお願いいたします】

お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレスへ「メガネ返送依頼のメール」をお送りいたします。
メールご確認後、以下の方法にて保証対応をご希望される場合は
メガネの発送手続きをお願いいたします。


<発送方法>

「お客様の元払い」にて、弊社窓口までメガネの発送をお願いいたします。発送時、弊社からお送りしている「メガネ返送依頼のメール」へ
荷物伝票番号を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。


---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛

----------------------------------------

<お送りいただくもの>

  • 保証書

※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。

  • 商品一式(眼鏡・ケース)
  • 再度処方された処方箋のコピー

<希望度数に関して>

レンズ度数については、以下2つの方法からお選びください。

【近くの眼科で新しい度数を取得する】

・眼科にて新しい度数の処方せんを取得いただき
「メガネ返送依頼のメール」へ処方せんの写真を添付し返信してください。

【お手持ちのメガネと同じ度数でつくる】

・既に見え方が合うメガネをお持ちでしたら、保証対象品と合わせてお送りのうえ、「メガネ返送依頼のメール」へ「手持ちメガネと同じ度数で作成希望」と記載いただき返信してください。

※注意点
眼科で発行いただいた処方せんで度数がなじまなかった場合は
再度眼科にて検眼いただいた、新しい度数の処方せんが必要となります。

【3.レンズ交換・送付】

商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
レンズ交換後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。

保証利用時に発生する費用について

メガネを弊社にお送りいただく際の片道送料のご負担をお願いいたします。
レンズの交換費用、お客様への商品発送費用に関しましては無料にてご対応いたします。

保証対象外の内容について

  • 当初購入したレンズタイプ以外への変更
  • 故意・過失・不注意による損傷
  • 紛失など現物が無い場合
  • その他事故、災難による破損、また紛失、盗難
  • 保証書の同封がない場合
  • 目の治療における視力の変動

メガネ品質保証について

メガネ品質保証とは?

正常なご使用で不具合や破損が生じた場合、ご購入と同じ商品の交換および修理にて対応する保証サービスです。

※交換したメガネは回収となります。同じ商品が販売終了の場合は同等の商品にてご対応いたします。

保証期間と回数について

商品発送日から6ヶ月以内。保証回数は1回限り。

ご依頼の手順について

【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】

その際、下記項目内容をご記載ください。

  • お名前
  • 商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
  • 問合せ内容に「メガネ品質保証」と記載
  • ご依頼の理由
    (不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)

【2.保証適用の確認後、メガネの発送手続きをお願いいたします】

お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレスへ「メガネ返送依頼のメール」をお送りいたします。メールご確認後、以下の方法にて保証対応をご希望される場合はメガネをご発送手続きをお願いいたします。


<発送方法>

「お客様の元払い」にて、弊社窓口までメガネの発送をお願いいたします。発送時、弊社からお送りしている「メガネ返送依頼のメール」へ荷物伝票番号を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。


---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛

----------------------------------------

<お送りいただくもの>

  • 保証書
    ※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。
  • 商品一式(眼鏡・ケース

【3.メガネ交換/修理・送付】

商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
メガネ交換/修理後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。

保証利用時に発生する費用について

メガネを弊社にお送りいただく際の片道送料のご負担をお願いいたします。

メガネの交換費用、お客様への商品発送費用に関しましては無料にてご対応いたします。

保証対象外の内容について

  • 使用上の誤り、不注意による破損
  • 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
  • 事故、災難による破損、また紛失、盗難など
  • 紛失など現物が無い場合
  • 保証書のご提示がない場合
  • お手入れ不足が原因と判断される場合
  • その他正常なご使用と認められない場合
  • セール対象品の場合

破損保証について

破損保証とは?

ご自身の過失・不注意で破損された場合に、通常価格の半額にて交換できる保証サービスです。
※交換したメガネは回収となります。同じ商品が販売終了の場合は同等の商品にてご対応いたします。
※アウトレット・セール品の場合、価格はセール前の通常価格からの半額となります。

保証期間と回数について

商品発送日から1年以内。保証回数は1回限り。

ご依頼の手順について

【1.まずはお問い合わせフォームにて連絡ください】

その際、下記項目内容をご記載ください。

  • お名前
  • 商品に同梱している「領収書/税金の請求書」に記載された注文番号(例)#1234-toC
  • 問合せ内容に「破損保証」と記載
  • ご依頼の理由

(不具合の状況やどのような対応をご希望されているかなどを記載ください。)


【2.保証適用の確認後、メガネの注文手続きをお願いいたします】
お問合せメールを弊社で確認後、お客様のメールアドレスへ「メガネ返送依頼のメール」をお送りいたします。メールご確認後、以下の方法にて保証対応をご希望される場合はメガネをご発送手続きをお願いいたします。

前回ご注文いただいた商品の注文ページをメールにてご案内いたします。
注文確認後に半額の値引き対応を弊社にて行います。

【3.メガネの発送手続きをお願いいたします】

<発送方法>
「お客様の元払い」にて、弊社窓口までメガネの発送をお願いいたします。
発送時、弊社からお送りしている「メガネ返送依頼のメール」へ荷物伝票番号を記載の上、ご連絡をお願いいたします。


※可能であればゆうパックでの送付をお願いいたします。
※お荷物番号が出ない発送方法の場合、お受け取りいたしかねます。
※着払いでお送りいただいた場合も、受け取り出来ませんのでご注意ください。

---------------弊社送付先-------------------
〒532-0011
大阪市淀川区西中島7丁目1-20第一スエヒロビル3F
M-ALL株式会社 メガネ保証窓口 宛
----------------------------------------

<お送りいただくもの>

  • 保証書

※商品に同梱している「領収書/税金の請求書」の裏面「保証について」と記載された紙面が保証書になります。

  • 商品一式(眼鏡・ケース)

【4.メガネ交換/修理・送付】

商品の受け取り後に発注・加工作業に入ります。
メガネ交換/修理後、前回ご注文いただいた際のご住所宛に、メガネをお送りいたします。

保証利用時に発生する費用について

交換するメガネの半額の商品代とメガネを弊社にお送りいただく際の片道送料のご負担をお願いいたします。
お客様への商品発送費用に関しましては無料にてご対応いたします。

※同じ商品が販売終了の場合は同等の商品にてご対応致します。
※アウトレット・セール品の場合、価格はセール前の正規金額からの半額となります。

保証対象外の内容について

  • レンズのみ、フレームのみ破損の場合

(メガネ一式の交換となります。ご了承ください。)

  • 盗難や紛失など、現物が無い場合
  • 保証書のご提示がない場合
  • 【注意点】

    見え方保証、メガネ品質保証、破損保証は、度付きメガネ等、レンズ加工を行うメガネが対象となります。

    お風呂メガネ、老眼鏡、サングラス、ルーペなど、既製品については保証対象外となり、初期不良対応のみが対象となります。

    予めご了承ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。