24時間注文受付OKの

アイウェア専門モール | M-ALL(エムオール)

無料会員登録の案内

PAGE TOP

よくある質問

1.ストアのご利用

1.1.ご注文について

Q

購入方法がわからない。

A

M-ALLではオンラインでもお客様に合わせたご注文が可能です。
こちらのページにて詳しい説明を記載させていただいております。
また、メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

注文したいが度数がわからない。

A

処方箋やコンタクトレンズの度数からの加工も承り致しております。
似合う眼鏡の選び方ページもご用意しております。
M-ALL+PLUS店舗へのご来店が可能な方は、無料で測定させていただいております。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

Q

注文完了や支払い確認のメールが届きません。

A

ご注文完了後に注文完了画面が表示されたのに、ご注文完了メールや支払い確認メールが届いていない場合は、ご登録のメールアドレスが誤っているか、受信設定等により受信できていない可能性がございます。
受信設定をされている場合は、「webmaster@m-all.co.jp」よりのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。

また、お使いのメールアドレスによっては、当モールからお送りしているメールを迷惑メールと認識し、通常の受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに受信されている可能性もございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

納品書または、明細書はありますか?

A

ご注文いただいた商品の発送時に同梱してお送りさせていただいております。

Q

「売り切れ」と表示されている商品の再入荷はありますか?

A

出品者側で再販不可の商品につきましては、商品ページを表示しない仕様としております。
再入荷時期は未定となりますが、「売り切れ」表示の場合は、再販予定としております。

Q

オンラインで注文した商品を店舗で受け取れますか?

A

ご注文備考欄に「店頭受取希望」の旨を記載いただくことで承り致しております。

Q

希望するオプションレンズが表示されない。

A

一部の商品につきましては、既成レンズのみの販売となり、度付きレンズ対応やオプションレンズ対応が出来かねる商品となります。
加工可能な商品をカテゴリにまとめておりますので、ご参照・ご検討お願いいたします。

「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

購入履歴が表示されない。

A

マイページにご購入履歴、度数情報が正しく表示されない場合は、お客様のご登録状況の確認が必要です。
誠にお手数ではございますが、下記お問合せ窓口までご連絡をお願いいたします。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

購入後の受け取りまでの日数は、何日ぐらいかかりますか?

A

当モールでの発送までの目安は、下記の日数でのお届けとなります。

・既製品 1〜2営業日
・加工品(標準レンズ) 2〜4営業日
・加工品(オプションレンズ) 8〜10営業日
・コンタクトレンズ 2〜4営業日

お届けエリアにより到着までの日程が変わります。
発送元は、「近畿」エリアとなります。

Q

メガネの試着はできますか?

A

ネット販売での不安を解消いただくため、当モールでは試着サービスをご提供しております。
試着サービスのご利用方法につきまして、下記ページにて詳しく記載させていただいております。
「試着サービス」について

メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

1.2.支払いについて

Q

どんな支払い方法がありますか?

A

店舗での商品代金のお支払い方法は「クレジットカード決済」、「コンビニ決済」、「商品代引」の他「キャリア決済」がご利用いただけます。

Q

ポイントは、どうやって利用したらいいですか?

A

会員ログインを行っていただき、決済画面に進んでいただきますと「ポイント利用」の欄が表示されます。
「すべてのポイントを利用する」か「利用するポイントを入力する」を選択いただくことでご利用が可能となっております。

Q

ポイントあたりいくら割引になりますか?

A

当モールでは、決済金額に対して100円につき1ポイントが標準(※1)で加算されます。
貯まったM-ALLポイントは、1P=1円換算で次回のご注文よりご利用いただけます。

※1 キャンペーンなどでポイント増加を行っている場合は、異なります。

Q

割引クーポンを使用できますか?

A

当モールでは、専用のクーポンコードを使用した割引のみ対応いたしております。
クーポンコードをお持ちの場合は、ご注文画面でクーポンコードの入力をお願い致します。

尚、M-ALL公式アプリで発行されているクーポンにつきましては、クーポンコードの記載があるクーポンのみオンラインでも利用が可能となります。

1.3.返品・キャンセルについて

Q

注文内容を間違えてしまいました。変更はできますか?

A

ご注文内容に誤りがあった場合は、下記お問合せ窓口までご連絡ください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

注文した商品をキャンセルしたい

A

ご注文の商品によって、ご対応が異なります。
詳しくは、「初めての方へ」ページの[返品について]をご参照ください。
「初めての方へ」ページを見る

メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

イメージと違ったので返品、交換したい

A

ご注文の商品によって、ご対応が異なります。
詳しくは、「初めての方へ」ページの[返品について]をご参照ください。
「初めての方へ」ページを見る

メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

1.4.会員について

Q

会員になりたい。

A

会員登録をして頂ければ、お得にお買い物していただけます。 M-ALLの会員登録でお得にお買い物ページ

「会員登録」ページからご登録いただくことで会員登録が可能となります。
「新規会員登録」ページへ

今なら!M-ALL公式アプリをダウンロードいただき新規会員登録を行っていただくとお得なクーポンが発行されます。
【M-ALL公式アプリ】
iOS版はこちら
Android版はこちら

Q

会員情報を変更したい。

A

会員ログインを行っていただき、下記の「登録情報変更」ページから変更が可能となります。

「会員登録変更」ページ

Q

退会したい。

A

退会手続きをご希望される方は、下記フォームからご連絡ください。
退会手続きはこちらから

M-ALL会員の退会を行うと会員サービスが利用できなくなります。
一度削除された会員情報は、元に戻すことはできませんので、下記にご注意ください。

・保有していたM-ALLポイントが無効となります。
・M-ALLでの購入履歴が確認できなくなります。

Q

ログインのパスワードがわからなくなりました。

A

パスワードをお忘れの場合は、こちらからは確認が出来かねますのでお客様ご自身で再設定していただく必要がございます。
こちらのフォームから再設定をお願いいたします。
パスワードの再設定はこちら

1.5.視力測定・検査について

Q

今使っているものと同じ度数でつくれますか?

A

保証書や処方箋などに記載されているデータで、お作りいただけます。

Q

処方箋は必要ですか?

A

処方箋無しで作ることも可能ですが、ご自身で制作に必要な度数などのご入力をお願いしております。

ただし、下記に該当する方は処方箋をご用意いただくことを推奨しています。
・中学生以下(15歳以下)で、初めて着用される方
・12歳以下の方
・眼病があり眼科を受診されている方
・安定した屈折力が得られない(視力が出づらい)方

こちらのページで詳しくご説明させていただいております。
「度付きメガネの購入について」はこちら

Q

コンタクトレンズと同じ度数で作れますか?

A

コンタクトレンズと同じ度数でのメガネを作成可能です。
ただし、メガネの場合「P.D」と呼ばれる瞳孔間距離が必要となりますので、ご自身で測定いただいております。

こちらのページで詳しくご説明させていただいております。
「度付きメガネの購入について」はこちら

Q

店舗で視力測定だけでもしてもらえますか?

A

M-ALL+PLUS店舗へのご来店が可能な方は、無料で測定させていただいております。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

Q

今使っているメガネと同じ度数で作れますか?

A

お持ちのフレームの受け渡し時の問題などもございますので、下記のお問合せ窓口までご相談ください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

2.商品・価格

2.1.商品について

Q

レンズ代金が追加でかかりますか?

A

フレームの表示価格には、度付きレンズ(近視、遠視、乱視、手元用)[※1]が含まれております。
特にオプションレンズのご希望がない場合は、表示価格のほかに追加料金[※2]は発生いたしません。
※1 … 商品により標準搭載されるレンズが異なります。詳しくは、商品ページ下部をご参照ください。
※2 … レンズ種類によって、ご対応可能な度数が異なります。

オプションレンズには、追加料金がかかります。
詳しくは、下記のページをご参照ください。
オプションレンズ紹介ページ
知って役立つ!メガネレンズの豆知識

Q

レンズ交換のみを依頼できますか?

A

輸送時の破損などを鑑み、オンラインストアでは承っておりません。
M-ALL+PLUS店舗では、ご対応させていただいておりますので、ご検討ください。

Q

既製品の老眼鏡はありますか?

A

既製品も取り扱いさせていただいております。
下記の「老眼鏡」カテゴリに商品をまとめて表示させていただいておりますので、ご検討ください。
「老眼鏡カテゴリ」を見る

Q

サングラスを購入する場合、度付きに変更できますか?

A

既成のサングラスの度付き変更は、ご対応しておりません。
メガネフレームにカラーレンズで度付き対応が可能となりますので、そちらでご検討いただけないでしょうか。
カラーレンズの詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。
「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

度なしでも作れますか?

A

度無しレンズでもフレームの表示価格のみでお作りいただけます。
UVカット・撥水コート付きのレンズでお作りいたします。

Q

子供用のフレームはありますか?

A

お子様用のフレームも取り扱っております。
商品一覧は、下記カテゴリからご覧いただけます。

「KIDS」カテゴリを見る

Q

PCメガネはありますか?

A

PCメガネ(パソコンメガネ)も取り扱っております。
商品一覧は、下記カテゴリからご覧いただけます。

「PCメガネ」カテゴリを見る
また、オプションレンズでブルーライトカットレンズの取り扱いもございますので、パソコンメガネ仕様での作成も承り致します。

Q

商品を検索したい

A

画面上部にある虫眼鏡アイコンをクリックいただきますと検索ページが表示されます。
条件検索やキーワード検索が可能となりますので、ご利用ください。

2.2.オプションレンズについて

Q

老眼鏡は作れますか?

A

フレーム表示価格のみでお作りいただけます。
オプションレンズの紹介ページ

Q

カラーレンズで作成できますか?

A

オプションレンズのカラーレンズを購入いただくことでお作りいただけます。
オーダーメイドのレンズのため、作成には1週間〜10日ほどお日にちがかかります。

カラーレンズの詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。
「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

乱視なのですが、追加料金はかかりますか?

A

乱視がある場合でも、ご対応可能な度数範囲であれば追加料金[※1]はいただきません。
※1付属する標準レンズによって、対応可能な度数が異なります。
商品ページ内に対応度数表を記載しておりますので、ご確認ください。

Q

遠近両用や中近両用は作れますか?

A

遠近両用、中近両用はオプションレンズでお作りいただけます。
オーダーメイドのレンズのため、作成には1週間〜10日ほどお日にちがかかります。

詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。
「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

UVカットレンズはありますか?

A

M-ALLで取り扱うレンズはすべてUVカット付きです。

Q

ブルーライトカットレンズの取り扱いはありますか?

A

ブルーライトカットレンズはオプションレンズでお作りいただけます。
詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。

「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

薄型レンズの取り扱いはありますか?

A

薄型非球面レンズを標準レンズとしたフレームをご用意しております。
近視や遠視、乱視の強い方、どんな度数の方でも最適な薄さのレンズを全て、追加料金0円でご提供いたします。
一部の商品につきましては、薄型球面レンズが標準レンズとなりますので、ご注意ください。

Q

調光レンズはありますか?

A

調光レンズはオプションレンズでお作りいただけます。
詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。
「オプションレンズ紹介ページ」を見る

Q

偏光レンズはありますか?

A

偏光レンズはオプションレンズでお作りいただけます。
詳細につきましては、下記の「オプションレンズ紹介」ページをご参照ください。
「オプションレンズ紹介ページ」を見る

2.3.その他の質問

Q

コンタクトレンズの取り扱いはありますか?

A

コンタクトレンズ、カラコンもお取り扱いさせていただいております。
下記のカテゴリより、一覧が確認できますのでご参照ください。
「コンタクトレンズ」カテゴリを見る

また、コンタクトレンズについての詳しい知識はこちらのページをご覧ください。

Q

コンタクトの定期購入はできますか?

A

M-ALLではコンタクトレンズの定期購入サービスを行っております。
詳しくは注文の手間も省けて、買い忘れしない!おすすめの定期購入ページをご覧ください。

Q

他社フレームでのレンズ交換はできますか?

A

他社フレームのレンズ交換の場合、M-ALL(オンライン)では受け渡しの問題がございますので要相談とさせていただいております。
M-ALL+PLUS店舗店舗では、持ち込みフレームのレンズ交換も承り致します。

M-ALLでの交換をご相談する場合:
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

M-ALL+PLUS店舗へ来店する場合:
【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

Q

フレームだけを購入することはできますか?

A

フレームだけのご購入をご希望の場合は、度無しレンズで加工を行い発送を行わせていただきます。

Q

メガネの修理はできますか?

A

眼鏡修理も承り致します。
お問合せフォームより修理希望の旨をご連絡いただきますとスタッフより折り返しご連絡させていただきます。

修理についての詳しい内容は、下記の修理ガイドをご参照ください。
「修理ガイド」を見る

Q

BtoBカテゴリ商品は送料はかかりますか?

A

BtoBカテゴリ商品については30,000円以上のご購入で送料無料になります。30,000円未満のご購入の場合は送料が発生します。

3.保証

3.1.レンズの保証について

Q

度数が合わないのですが。

A

見え方に違和感を感じたり度数に慣れない場合は、ご購入日から12ヵ月間に2回まで別の度数のレンズに交換が可能です。
(処方箋にて作成の場合は変更後の処方箋が必要です)
レンズに関する保証の詳細は安心保証ページの「見え方保証」欄をご確認ください。
「安心保障ガイド」を見る

また、以前と同じ度数でメガネを作ったにも関わらず、見え方が違うように感じる場合もあります。
フレームの形状やかけ具合などが変わったことが影響する場合がございます。
見えにくかったり、気になることがございましたら、フレームの調整や度数の確認を行いますので、大変お手数ではございますが保証期間内に下記までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

遠近両用レンズに交換できますか?

A

ご購入日から12ヵ月以内であれば、オプションレンズをご購入いただくことで交換を承ります。

遠近両用の処方箋、レンズ度数が必要となりますのでお問合せ前にご準備ください。
詳しくは、下記お問合せ窓口までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

レンズが破損したのですが、保証対象ですか?

A

ご購入日から12ヵ月以内であれば、正常なご使用で不具合や破損が生じた場合、無料にて交換させていただきます。
M-ALLメガネ安心保証のご案内ページ
以下の場合は保証の対象外となります。
※故意・過失・不注意による損傷や不具合の場合
※使用中に生じたキズ・外観の変化
※災害・天災による故障や損傷の場合
※手入れ不足が原因と判断された場合

過失による破損の場合は、ご購入日から6ヵ月以内であれば、半額にて同等商品と交換させていただきます。
詳しくは、下記お問合せ窓口までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

レンズの厚みが気になります。薄いレンズに交換できますか?

A

お客様の度数や選んでいただいたフレームに合わせて、最適なレンズをご提案し作成いたしております。
また、ご購入時に仕上がり時の厚みの目安もご案内いたします。
レンズの厚みが気になる場合は、お申し込み時にお気軽に店舗にてご相談ください。

※ お客様の度数やお選びいただいたフレームのサイズ・形状によりご希望に添えない場合がございます。

Q

遠近両用で購入したのですが、単焦点レンズに変更できますか?

A

「見え方保証」の範疇内でご対応させていただきます。
レンズに関する保証の詳細は安心保証ページの「見え方保証」欄をご確認ください。
「安心保障ガイド」を見る
また、以前と同じ度数でメガネを作ったにも関わらず、見え方が違うように感じる場合もあります。
フレームの形状やかけ具合などが変わったことが影響する場合がございます。

見えにくかったり、気になることがございましたら、フレームの調整や度数の確認を行いますので、大変お手数ではございますが保証期間内に下記までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

3.2.フレームの保証について

Q

鼻パッドを交換できますか?

A

一部の特殊なパッド以外は、交換料無料にて汎用のパッドでご交換させていただきます。
往復の送料につきましては、お客様ご負担となります。
汚れてしまったり、万が一はずれてしまった場合などはお気軽にご相談ください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

誤ってフレームを破損してしまいました

A

過失による破損の場合は、ご購入日から6ヵ月以内であれば、半額にて同等商品と交換させていただきます。
詳しくは、下記お問合せ窓口までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

品質保証について

A

ご購入日から12ヵ月以内であれば、正常なご使用で不具合や破損が生じた場合、無料にて交換させていただきます。
以下の場合は保証の対象外となります。
※故意・過失・不注意による損傷や不具合の場合
※使用中に生じたキズ・外観の変化
※災害・天災による故障や損傷の場合
※手入れ不足が原因と判断された場合

詳しくは、下記お問合せ窓口までお問合せください。
【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

3.3.その他保証の詳細について

Q

保証書を紛失しても保証は受けられますか?

A

紛失してしまったときは、ご購入履歴のデータを検索して対応できる場合がございます。
ご注文時のお名前とご連絡を基に下記窓口にお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

保証期間が過ぎてしまったのですが、保証は受けられますか?

A

大変恐縮ではございますが、保証期間終了後のご対応は出来かねます。

新商品やリーズナブルな商品も新たに販売展開させていただいております。
是非、ご検討のほどお願い申し上げます。

Q

購入履歴を調べてほしい

A

会員の方は、サイトにログインいただきマイページをご参照いただけると購入履歴が確認できます。
非会員の方で購入履歴をご確認されたい場合は、下記窓口までお問合せください。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

保証内容や期間について教えてください。

A

期間や内容など、保証についての詳細は「安心保証」ページをご確認ください。
「安心保障ガイド」を見る

3.4.アフターサービスについて

Q

購入した商品の調整はできますか?

A

ご自身で調整して頂けるよう、以下に調整方法をまとめております。
自宅で出来る眼鏡の調整方法ページ

しかし細かい調整が必要なこともあり、無理に調整して破損してしまう場合もございます。
M-ALL+PLUS店舗へのご来店が可能な方は、無料で調整させていただいております。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

Q

ネジが取れてしまいました。取り付けてもらえますか?

A

一部の特殊なネジ以外は、交換料無料にて汎用のネジでご交換させていただきます。
往復の送料につきましては、お客様ご負担となります。

万が一はずれてしまった場合などはお気軽にご相談ください。
外れたネジを保管いただけると幸いです。

【M-ALL お問合せ窓口】
メールアドレス:webmaster@m-all.co.jp
電話番号:050-3733-6048

Q

レンズの傷は修理できますか?

A

レンズの傷を修理することはできません。 フレームの状態を確認した上で「レンズ交換」の対応になります。

レンズ交換サービスの詳細は「安心保証」ページをご確認ください。
「安心保障ガイド」を見る

4.店舗情報

Q

店舗の営業時間が知りたい

A

現在、新型コロナウィルスの感染対策、および緊急事態宣言の発出に伴い多くの店舗で営業時間に変更がございます。
最新の情報につきましては、下記の店舗連絡先までご確認をお願いいたします。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

Q

店舗情報が知りたい

A

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666